ミキハウス

フォーマル子供服 入園式・卒園式・入学式・卒業式

入園式・卒園式・入学式・卒業式などで、制服がない場合はフォーマル子供服を着せることになりますね。また、卒園式の一ヶ月後には小学校の入学式を控えているので、卒園式と入学式で同じ服を使う方が大半となっています。同じコーディネイトでも良いのですが、他の服とコーディネートができるフォーマル子供服を選べば、同じフォーマル子供服でも卒業式と入学式でイメージを変えることもできます。

男の子ならブレザー・シャツ・パンツが一般的で、女の子ならワンピースなどの比較的シックな装いが良いと思います。季節的に肌寒いようなら、タイツなども組み合わせてみるのも良いと思います。しっかりとした装いにすることで、子供も自覚ができるようになると思います。
個性を出すのであれば、フォーマルの領域でネクタイやブローチなどのアクセサリーを付けると良いでしょう。

また、フォーマルとしてだけでなく、カジュアルとしてもコーディネートしやすいフォーマルスーツを選べば、卒業式が終わった後もフォーマル服を活用することができます。
●男の子
ジャケット
ブレザー・シャツ・パンツが定番ですね。
★フォーマル 子供服 ジャケットを見てみる ★


シャツ
爽やかさと清潔感のあるカラーが良いと思います。
★フォーマル 子供服 シャツを見てみる★


パンツ
裾に余裕を持たせ、動きやすくするのが大切です。
★フォーマル 子供 パンツを見てみる★

ネクタイ
ネクタイもしっかりしたものを使用すると、フォーマル感がでます。
★フォーマル 子供 ネクタイを見てみる★


●女の子
ボレロ
シックなボレロは鳴る襟などにするとかわいさも演出できます。
★フォーマル 女の子 ボレロを見てみる★


ワンピース
バックスタイルがすっきりしたワンピースはどんなシーンにも対応できます。
★フォーマル 女の子 ワンピースを見てみる★


アクセサリー
コサージュを刺すなどの工夫で上品さをアップできます。
★フォーマル 女の子 アクセサリーを見てみる★
イオンモールオンライン