ミキハウス

フォーマル子供服 結婚式・披露宴

子供の結婚式・披露宴のフォーマル服
結婚式・披露宴
子供だからといっても、晴れの席の立派なゲストになります。
正式な礼装は、スーツやシンプルなワンピースとなります。きれいな色目で、デザインもシンプルで素材の上質なものにすると、とても上品で好感度が高くなります。
式の品格を損なうことのないよう、そして結婚するお二人へのお祝いの意味も込めて、小さなゲストとなったお子様のおしゃれにも気を配ってあげましょう。

男の子
正式な礼装はスーツ、ブレザーとズボンになります。ズボンの丈は半ズボンでも長ズボンでもどちらも大丈夫です。蝶ネクタイをするだけでもフォーマルなイメージになります。
女の子
親族として招かれた場合や、事前の確認で「かわいいドレスを着てOK」等の話があれば、お姫様のようなキュートなドレスで可愛く着飾ってあげましょう。

特にリングボーイやフラワーガールを務めるなら、注目されたり写真やビデオに残っても恥ずかしくないように、きちんとした格好をさせてあげることが大切です。

※子供の結婚式・披露宴のフォーマル服で、気を付けなければならない事
ご両親の装いや式の雰囲気に合わせて選んであげましょう。
白のドレスは花嫁だけに許されているものなので、できれば違う色を選びましょう。ただし、新婦がどうしても着て欲しいと選んでくれたドレスやフラワーガールで新婦と同じ色のドレスを着るのは大丈夫です。
また、ミュールなどのつま先が見える靴は避けてください。子供であっても、マナー違反です。

★フォーマル子供服 結婚式・披露宴★



イオンモールオンライン