ミキハウス

ママ お受験スーツ

ママの幼稚園・小学校のお受験スーツについて

ママの幼稚園のお受験スーツ
一般的な幼稚園の受験(面接)のママの服装は、私立・公立ともにそれほど堅苦しく考えなくても大丈夫です。カジュアルな服装は好ましくないですが、入園式や入学式 卒園式ほどの華やかフォーマルな装いは必要ありません。スカートスーツ、ワンピーススーツ、パンツスーツどれも大丈夫ですが、ちょっと気を使って来ている様な雰囲気は必要になります。七五三でスーツを着たママなら兼用もできると思います。

また、スーツスタイルでも、上下同じ生地でのセットアップスーツでなく、異素材の上下を上手に組み合わせて着こなしている方も結構いる様です。
名門幼稚園になると幼稚園のカラーがあると思いますので、先輩ママや、幼稚園に確認しておけば安心だと思います。

ママの小学校お受験
紺色のスーツの方をはじめ、黒、チャコールグレーといったスーツの方がほとんどで、皆さんきちんとしたスタイルの方が多くいます。
ママのお受験スーツとして、濃紺か黒系のスーツを1着用意しておけば、学校説明会もお受験当日も全て使うことができます。

ママののお受験スーツ選びは、母親の服装で合否が決まるなんて事はありませんので、マナーとしての範囲でママらしいスーツを選べば良いと思います。

★ママのお受験スーツを通販で安く見てみる★




イオンモールオンライン