ミキハウス

ママのフォーマルバッグ

ママのフォーマルバッグを選ぶ場合は大きさと色をポイントにします。
フォーマルバッグは小ぶりにして、スーツと同系色のバッグを選び、デザインはカジュアルにならないようにします。ます。また、荷物が入らない場合や、後で増えたりする場合には布製のサブバッグを持ち歩きます。
また、ママのフォーマルバッグはできる限り靴と同系色で、全く色を同じにしなくても靴とバッグの色を合わせることですっきり見えます。

黒のフォーマルバッグは、フォーマル感がアップして、どんなフォーマルな場面や、スーツにも合わせやすいので、フォーマルバッグの色に迷ったら黒を用意すれば間違いありません。(最近では、ここまで意識している方は少ないですが、黒のフォーマルバッグでも、正式に言うと、昔からの習わしでは『殺生』をさける意味で、仏事の時には生き物の皮を使用したバッグは使わないのがマナーとされています。)

子供を連れてフォーマルの場に行く場合は、フォーマルバッグは小ぶりの物になるのでバッグの中身は、何でも使えるタオルハンカチ、防寒具としてストール、手を汚さずに食べられるお菓子、布製サブバッグ等、厳選して持って行くことになります。

★フォーマルバッグを通販で安く見てみる★


イオンモールオンライン