ミキハウス

フォーマル子供服 お受験

お受験
やはりお受験というのは、後で後悔しないように万全を期して臨みたいですね。
きちんとした装いならば、値段の高い安いは試験官にマイナスの印象を与えることありません。そして、リーズナブルな装いでも、きちんとしている事を意識することが大切です。また、お受験の服装は紺が多いみたいです。なぜ紺が多いかと言うと、清楚で落ち着いた雰囲気を作れるからです。黒だと、縁起が悪いと思う人が多いようです。
また、最近では受験される学校にもよりますが、自由度が高くなってきていて、考査の時に動きやすい服装という趣旨から、男の子・女の子ともにシャツにベスト、それに男の子はパンツ、女の子はスカートという少しラフなスタイルを選択される方も多くなってきています。
★子供服 お受験に着る服を見てみる★

男の子
ジャケットスタイル、もしくはブレザースタイルが無難です。ブラックやネイビーで落ち着いた印象にするか、ライトグレーなどの明るい色もよいでしょう。またソックスの柄などでアクセントを加えるのも素敵な着こなし方です。
★子供服 ブレザーを見てみる★

女の子
ボレロとジャンパースカートのシンプルなスーツやワンピーススーツで、色は紺やグレーをベースに、無地や上品なチェック柄などです。
動きやすさも考えるとワンピースがおすすめです。入学式のことまで考えると華やかな色遣いのものを選びがちですが、お受験ということを考えて、落ち着いたデザインのものを選ぶのが無難です。
★お受験 女の子 ワンピースを見てみる★


お受験の靴下
男の子・女の子ともに靴下は白が基本です。女の子は三つ折りの靴下が多いようです。
★お受験の靴下を通販で安く見てみる★

お受験の靴
男の子はローファー、女の子はワンストラップシューズで、靴の色は黒のお子さんが多く見られます。
★お受験の靴を通販で安く見てみる★


お父さん
グレースーツにチーフをさすと、上品な紳士を演出できます。
ブラックのフォーマルスーツの胸元にラベルピンを付けると抜群のオシャレ感を演出できます。
★お父さん フォーマルスーツを見てみる★

★グレースーツを見てみる★

★チーフを見てみる★

★ラベルピンを見てみる★


お母さん
七分袖はエレガントの中にもキュートさをプラスすることが可能です。
長袖ジャケットを羽織るとよりフォーマルな装いに。シックな印象を演出できます。
シンプルなシルエットのバッグ持てば、より上品な装いに。お子様の装いも引き立ちます。
★お母さん フォーマル 七分袖を見てみる★

★お母さん 長袖ジャケットを見てみる★

★シンプル バッグを見てみる★


イオンモールオンライン