ミキハウス

卒園式の服装

子供の卒園式の服装でお悩みのママも多いと思います。
「明るいドレスを着ていくのはどうなのか?」


地域や園により差はありますが、全体的に黒や紺でまとめる方が圧倒的多数になるそうです。

中には、パステル系洋服・ドレス系で出る子供もいるそうですが、卒園生の中の少数派になってしまいます。

そして、この少数派を「目立っていた」と考えるのか「浮いていた」と考えるのかもご自身の考え方になると思います。

結局、思い出の一ページになりますので、両親と子供で何を着たいのかで決めれば良いと思います。

無難でいくなら、黒や紺で良いと思います。

最近はパステル系のフォーマル服も増えてきていますので検討してみても良いと思いますよ。

★パステル系 フォーマル子供服①を見てみる★

★パステル系 フォーマル子供服②を見てみる★

★パステル系 フォーマル子供服③を見てみる★


イオンモールオンライン